2月
2/1
リュウのママに教えてもらった、炊飯器で作るケーキをみんこも作ったよ。だけどさぁ・・・みんこと僕で食べるだけだって言うのに、ホットケーキミックスを2袋も入れたんだよー。だから、中々焼きあがらないの。炊飯器のスイッチを3回も入れてるんだからぁ!全く欲張りだよね。でも、美味しそうでしょ?この照りがさ。
だけど、あんなに待たされて・・・僕にくれたのは・・・マウスを乗せてみて・・・たった、これだけ!!!!信じらんな〜い!
2/2(土)
僕に弟が出来たんだ。今日、みんこがふうさん亭にお呼ばれした。帰ってきたら、何時の間にかこんな可愛い弟が・・・やたら目がでっかいんだよな。でも、めっちゃ、可愛いでしょ?こいつには僕のソファを使わせてやろうと思ったら、みんこが「汚れるから駄目!」って持って行っちゃったよ。何だヨー。持っていくなよ!
2/3(日)
これは誰にもやらないぞー。僕のおやつだ!昨日のお呼ばれでこれも貰ってきたらしい。今日になって、出してきた。ケチだな。みんこは・・・とにかく、写真なんていいから、早く中身を貰いたいんだよな。僕は・・・
2/8(金)
今日はみんこの誕生日!
自分で「○○さん」なんて頼んでケーキやさんでケーキ買ってきたんだよ。おかしいよねー。誕生日には沢山の人からお祝いのメッセをいただいた。みんこはこの年になっても嬉しいんだね。ぎゃはは
みんこに代わって、この場を借りて、お礼を言うよ。
本当にありがとう!
きっといい夢みたと思うよ。
2/9(土)
しまった!僕がこの間破いたカーテンの間に首を突っ込んじゃった。どうあがいても抜けない。みんこは肝心な時にいない。「こんにゃろ!外れろ!」「もっと破いてやるか!」「下が切れない」「なんだよー」「みんこ、ちゃんと直しておいてくれよ」「僕はこのまま留守番か?」「カッコ悪いだろ!」「誰かに見られないかな・・・」「お願い、助けて!」「みんこ〜〜〜〜〜!」「ワオ〜〜〜〜ン!キャイ〜〜〜ン!」 ポギー受難の日であった。ぎゃはは
2/12(火)
うちの庭の梅の花が満開になったよ。
どうも今年は花のつきが悪いらしい。みんこは何でも自分で切っちゃうんだ。で、咲いたり咲かなかったり・・・。だけど、梅の花の香りっていい匂いだよね。ほんわか〜。。。ってしててさ。毎日僕は梅の花に栄養を与えてあげてるんだよ。ウヒヒ。僕の苦労もまんざらじゃないかも・・・あはは。
2/15(金)
今日は僕のお母さんの命日だった。みんこはお寺さんに行って、お母さんを一時帰宅させてくれた。僕のお母さんは「ミミ」って言うんだ。12歳で死んだ。もう2年になるんだなぁ・・・僕はお母さんが大好きだった。いつもお母さん後を追いかけて、お母さんがすることを真似ばっかりしていた。お母さんは何でも出来たから、僕はお母さんからみんな教えてもらったんだ。
お母さんは優しかった。みんこもお母さんが死んだときはショックでずっと泣いてたよ。僕は泣かなかった。
だって、僕が泣いたらみんこはもっと悲しむしね。
今では僕だけになっちゃったけど「お母さん!僕もみんこも元気で毎日暮らしているよ。しばらくお母さんと一緒だね。今日は桜のお団子をみんこが買ってきてくれたよ。僕にはないんだって。お母さん、美味しいかな?いつまでも、僕達を見守っていてね。
マウスを乗せてみてね。
2/23(土)
春だなァ・・・ポカポカだよん。僕は仕事もないし、暇で暇で・・・仕方ないから昼寝でもするか。ってことで、毎日寝るだけの生活。あ〜ぁ、こんなことでいいんだろうか?でもさー。ワンコの仲間は一体何してるんだろう?
教えて欲しいよ。なんかやることないー?
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
2/25(月)
今日はあっ君が一緒にお散歩してくれた。あっ君は僕を見つけるといつも一緒に行ってくれるんだよ。僕のこと好きなんだって。僕、照れちゃうなー。≧(´▽`)≦アハハハ
あっ君はラブラドールが飼いたいんだって。でも、今はまだ駄目みたい。いつか僕みたいなワンコが飼えるようになるといいね。また僕で良ければお相手するよ。
散歩に行こうねー。